【上旗保育園 苦情相談解決体制】
社会福祉法第82条の規定により、保護者からの苦情に対する体制を整えました。
以下のように苦情解決責任者、受付担当者、第三者委員を設置致しましたのでお知らせいたします。




【平成28年度 苦情および対処】
苦情
  12月の餅つきの際、他の保育園での食中毒が相次いで起こったため、
  保護者へのお手伝いの声かけを取り止めにした。(つき手の父親以外)
  ところが当日何名かの母親の出席があったため、来れなかった母親からの
  抗議があった。
 ⇒対処
  謝りお知らせの統一徹底を今後図ることとする
苦情
  クリスマス発表会で家庭から持参したブラウスが発表会後、園で紛失する。
 ⇒対処
  手を尽して探し尋ねるが、出て来なかったため謝り、購入して返す。


【上旗保育園 決算書類およびその他書類の開示】


【個人情報に関する基本方針】

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